3Dプリンター入門

これから始める3Ⅾプリンター。3Dモデリングも一から解説。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3Ⅾプリンターでの印刷 ベッドレベリング

こんにちは、タラです。 今回は3Dプリンターで印刷する際の土台となるビルドプレートの高さ調整についてタラのやり方を紹介します。この作業は「ベッドレベリング」とも言い、簡単ですが非常に重要です。

3Ⅾプリンター これから始める方のために(アーカイブ)

こんにちは、タラです。 このブログでは、これから3Dプリンターを始めてみたいという方に向けての記事を掲載しています。以下からカテゴリ別に移動することができます。

3Ⅾプリンター 購入のための基礎知識

こんにちは、タラです。 今回は3Ⅾプリンター購入のための基礎知識となる記事へのリンクをまとめましたのでご活用ください。

3Dプリンター 立体データの作成

こんにちは、タラです。 今回は3Dプリンターで印刷する立体データの作成に関する記事へのリンクをまとめましたのでご活用ください。

3Dプリンター 印刷手順と設定

こんにちは、タラです。 今回は3Dプリンターでの印刷手順と設定に関する記事へのリンクをまとめましたのでご活用ください。

3Dプリンターの印刷設定(Curaの基本設定とプロファイル設定)

こんにちは、タラです。 今回は3Dプリンターの印刷設定について紹介したいと思います。ここではスライサーソフト(印刷用ソフト)としてUltimaker Curaを使っています。

3Dプリンター 印刷手順

こんにちは、タラです。 今回は3Ⅾプリンターでの印刷手順について紹介します。(3Dデータ作成講座の続きはまた次回以降に)